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eCommerce for BtoB

BtoB EC支援

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既存取引の業務効率化と
新規取引の拡大を実現

BtoBに特化したECを通じて、事業のDXを支援します。 要件定義から、設計、開発、テスト、リリースまで、一貫したプロセスで対応。豊富な構築実績と知見を活かし、使いやすく、売上アップにつながるECサイトを構築します。

  • 最大80%の業務効率化:
    受注関連業務の自動化により、煩雑でミスの起こりやすい業務負荷が軽減
  • 取引機会の拡充:
    常にWeb上で受注可能なため、24時間365日取引機会を最大化
  • 既存取引の拡大:
    既存取引のスムーズなEC移行とコミュニケーション設計により、リピート率を向上

得られる効果

01

BtoB特化型ECサイト構築

BtoBに求められる機能をすべて網羅したECサイトを構築します。検索利便性の高いカテゴリ設計や、企業・商材に合わせたデザインを制作。
わたしたちが創業以来培ってきたBtoBマーケティングの知見と、ECサイト構築のノウハウを活用することで、成果を上げるために必要な構築を行います。

02

EC運用代行

ECサイトの運用・管理業務を、お客様に代わってまるごと代行します。在庫管理や受注処理、問い合わせ対応など、ECサイト運営に関する業務を専門スタッフが対応いたします。お客様は本業に専念いただける環境をご提供します。
ECを制作してから6ヶ月の伴走など、自社体制構築までの繋ぎとしてもご活用可能です。

03

BtoBマーケティング

BtoBにおけるコミュニケーション設計として、認知拡大、取引成約率の向上、継続/リピート率の向上の3点を支援します。

マーケティング施策例

認知向上

SEOや広告運用の専門家によって、BtoB商材を的確に認知させます。
ECサイト内への独自カスタマイズにより、高度なコンテンツマーケティングを支援します。

成約率の向上

顧客接点を創出させるための施策として、ホワイトペーパー等の導線を設計します。また後続のフォローアップもCRMの設計・運用まで包括的に支援します。

継続/リピート率の向上

顧客分析とレポーティングを通じて、リピート率の改善に取り組みます。また、既存顧客を細かに分類することで、CRMを最適化します。

04

リスキリング支援

助成金を活用することで75%もの経費を削減し、従業員のDXスキルを身につけるためのパッケージです。 本パッケージでは、ノンコア業務の代表とも言える受発注業務のDX化に絞っています。

お問い合わせ

DXに関するご相談からEC制作など、お気軽にご相談ください。

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