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見込み顧客の獲得から取引の拡大まで

BtoBマーケティング支援

BtoBマーケティングは、BtoCとは異なり、リード獲得から営業連携、受発注の最適化まで一貫した戦略が求められます。
当社は、BtoB ECの構築・運用、そして事業開発に強みを持つ企業として、マーケティング戦略の設計から実行支援までを提供します。

よくある課題

課題

マーケティング施策がBtoC型になっている

BtoBビジネスでは、購買プロセスや意思決定者が複雑であり、BtoC向けの施策では成果が出にくい。

課題

リードを営業につなげられない

見込み顧客を獲得しても、適切なナーチャリングができず、商談や成約につながらない。

課題

ECとの連携が不十分

BtoB ECを導入していても、マーケティング施策と連携できておらず、集客・転換率が伸び悩んでいる。

BtoB EC・事業開発の知見を活かしたマーケティング支援

当社は、BtoB ECの導入・運用支援を行う立場だからこそ、単なるリード獲得施策ではなく、売上につながるマーケティングを設計できます。リードジェネレーション(集客)からナーチャリング(育成)、EC・営業チームとの連携まで、一気通貫で支援します。

  • 事業成長につながるマーケティング戦略を設計

    BtoBビジネスの仕組みを理解し、営業プロセスと連携したマーケティングを実施。

  • 営業・ECと連携したスムーズなリード活用

    商談化率を高めるため、マーケティングオートメーション(MA)やSFAとの統合も支援。

  • 継続的に売上を生み出す仕組みを構築

    短期的な広告施策だけでなく、SEOやコンテンツマーケティングで長期的なリード獲得を実現。

特長

01

BtoB EC・事業開発に強みを持つ企業のマーケティング支援

BtoB ECの構築・運用、そして事業開発に関する豊富な知見を活かし、単なるマーケティング施策ではなく、ビジネスモデル全体を最適化する視点で戦略を設計。

02

営業・ECと連携したマーケティング戦略

リード獲得だけでなく、その後の営業連携やECでの購買促進までを一貫して支援。マーケティング・営業・ECの統合戦略を実現。

03

マーケティングオートメーション(MA)の活用支援

HubSpot、Marketo、Salesforce PardotなどのMAツールを活用し、リードの自動管理・ナーチャリングを最適化。

進め方

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お問い合わせ

まずはフォームや電話でお気軽にご相談ください。

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マーケティング戦略ヒアリング

現状の課題や目標をヒアリングし、BtoBに最適なマーケティング戦略を策定。

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施策設計・ツール選定

SEO、広告、MA、コンテンツマーケティングなど、貴社のビジネスに最適な施策を決定。

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施策実施・運用サポート

リード獲得からナーチャリング、EC・営業との連携まで、マーケティング施策を実行。

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成果分析・改善提案

データを活用し、PDCAを回しながら施策を継続的に改善し、売上成長をサポート。